春はあけぼの。



さくらもすっかり散ってしまいましたが新芽の匂いがする季節になりましたね。
月一以上書きたいブログをだいぶ溜め込んでいました🙇‍♂️
今日も私の一人語りにお付き合いください。

さて、タイトルを枕草子にしたけどもこちらは清少納言の随筆というのは皆様ご存知でしょう。(え、固くない?もっと気楽にするね??)私自身枕草子って春夏秋冬のところまでしかしっかり知らなかったんだけど、今回『あけぼの。』を書くにあたってどうしても題材を枕草子にしたくて。色々調べたの。そしたらさ、とても長いんだあの作品。四季の節は一章にしかすぎなくて、まだ続きがあるの。でも、彼女が思う人間の喜びや悲しみを綺麗に描いていてとても素敵な作品だった。だから、サビ以外は枕草子をテーマに作ってるんだ。色々と比較しながらまた聴いてみて😊
今回他にも色んなカラクリを作っていて、1番にはここをピンポイントで強く歌っている意図があるのー!とか、振付で急に手だけになるのは意図があるのー!とか…
言いたいことだらけだ笑
何でこのパートをゆりうどんが歌うのか、ミイが歌うのか、そういうところにも注目して欲しい。全部拘ってる!

私は自分の胸の中で思ってる事を伝える事にあまり長けていなくて、だから歌詞にのせてる。だから私の想いっていう部分が強く見え隠れしてるんだけども、人にこう投げかけて欲しいとか願望も混ざってて。私からのメッセージでもあるしみんなからもらいたいメッセージでもあるので、早く一緒に歌いたいね。

歌う事や踊る事の根底に表現が好きというのがある。ただキラキラしたいんじゃなくて、でも不幸自慢するほど人生に底を感じたことはないし、ただ今生きて感じてる事を知って欲しい。と思ってる。

伝わってたらいいなー。

老若男女問わず伝えることの難しさとすれ違いと一致した時の喜ばしさは全て自分の糧になると思うので、人と人の繋がりは本当に大切にしたい。です!!

今日はここまでかなー、5月もう少し書きたい。毎日ブログあげちゃいそう!笑

p.s.ゆりうどんが熱く語ってくれていたけども、改めて3回戦進出させてくれてありがとう。ぺぴ戦に関わる人みんなが戦士で強くて憧れだよ。だから、彼女の願いが少しでも叶って、私の夢が少しでも開けたら嬉しい。

どんな状況も想定外なんだからさ、いっぱいある中で引き戻せないこともあるけど違う道を違うドアを開くことはできるから、仲間がたくさんいれば一緒に沢山のドアが開けると思うから、そんな隣で走ってくれる戦士をみんなで見つけてこうね。

最後に大好きなアーティストの曲より
「あまりにも素敵な夜だから他に何もいらなくなって 当たり前じゃない今だけは」

んじゃね!おちおちー🍛

あ、今日はおにぎりめっちゃ食べた🤔
揚げ物抜き1日目成功!

0コメント

  • 1000 / 1000