2022年の終わりに

日頃より≫ぺぴぱぱぱの戦い≪への温かい応援ありがとうございます。


前回の更新からほぼ8ヶ月が経ってしまいました。

「もうこんなブログやめてしまえ」とお叱りを受けるレベルの話でございますが、2022年ラストとなるこの日に一言だけお伝えさせていただければと思います。


「Manage Report?」

「あぁこんなページあったな」とさらっと読み流していただければ幸いです。



2021年10月30日にデビューしたぺぴ戦にとって、2022年は初めて一年間を完走した年になりました。

まずはこの一年支えて下さった皆様に厚く御礼申し上げます。



ぺぴ戦の2022年のライブ出演数は72本、その他イベント出演数は12本でした。

他のアイドルグループさんと比べると決して多く活動している訳ではなく、むしろ少ない部類に入ると思います。

以前、他グループの運営さんとライブ本数に関する話題になった際、「それだけですか。少ないですねぇ。それで上手くいってます?」と驚かれたこともあります。


しかし、大学生のゆりうどんが立ち上げた一つのグループに、様々なお客様が集まり、各々が好きなように過ごされ、本人達と共通の想い出を刻んでいるということ自体が素晴らしいことであり、奇跡だと思うのです。


「上手くいっているか」というのは一概に評価することは出来ないと思います。そもそもグループによってその基準は様々であり、判断する材料が異なる以上、同じレベルで評価することは不可能だと思うからです。



以前にも書いたと思いますが、気に掛けて下さる方、観に来て下さる方、グッズを購入して下さる方などがいてこそ成り立つ世界。

そうした一人一人の存在があってこそ、グループの存在価値が生まれ、存続していく原動力になります。


幸いぺぴ戦のイベントには必ずどなたかが来て下さっています。その方々がいらっしゃる以上、少なくとも「上手くいっている」と思っています。もちろんまだまだ改善点が多いのも事実です。気に掛けて下さっている方、観に来て下さっている方がいるだけで上手くいっていると判断するのは余りにも安易だと思いますし、中には将来性や伸び代がないという印象を抱かれる方も出てくるかもしれません。


ただ、せっかくライブ出演しているのにお客様がゼロだったり、せっかくの特典会の時間なのにお客様がおらず、すぐに終了してしまう演者さんがいるのも事実。

ぺぴ戦メンバーには、まずは今の状況が当たり前ではなく、特別なことなのだと常に念頭に置いていて欲しいと思いますし、だからこそ、その方々に少しでもご満足いただける展開を目指していく努力を惜しまずに活動して欲しいと思っています。



先日、当ホームページのコンテンツの一つ『ぺぴ戦伝記』を一気に更新させていただきました。

文字がびっしりの、実に目に優しくないページ。。

「こんなページ誰が見るのか」と、更新した私自身が感じてしまうレベルなのですが、グループに関する様々な出来事は一つ一つが財産であり、お客様との大切な想い出でもあります。もはや『ぺぴ戦備忘録』に改名した方がしっくり来るかもしれませんが、特別な時間を過ごした記録、証として、これはこれで残しておきたいと思っています。



さて、年末のお忙しい中、長々とよく分からない文章にお付き合いいただき申し訳ございません。冒頭に書いた“一言”というのは何だったのか。大変失礼しました。

また別の機会に改めて2022年の振り返りをさせていただきたいと思っています。とにかく今は無事に一年が終われることに感謝です。



年明けは1/3(火)からのライブ出演となります。

最後に、ゆりうどんが年賀状を書いているワンカットをご覧いただき、2022年を締めたいと思います。ゆりうどん、ミイともにそれぞれが個性を活かした凝った年賀状を作成しました。こちらの年賀状はまもなくお客様の元に届くことと思います。一年ありがとうございました。2023年も変わらぬ応援を宜しくお願い致します。


(M)


≫ぺぴぱぱぱの戦い≪

0コメント

  • 1000 / 1000